http://d.hatena.ne.jp/kocko/20040409
>「どう考えても」「ぜったいに」
>とか書いて,議論を封鎖して自分の意見を押し通そうとする人が結構多い。
>この原因はこれで,それがこうなって…って,理論的に書いている人は,私と意見
>が違っても一部でも納得出来る所がある。筋が通っている。
>見習わないと。
「論外」とか「あなたとは議論できそうにない。」とか『「では、自分の意見は?と言うと、上手くまとめられない。」私も。』とか言ってる人が何を言ってるんだか。さっさと見習えよ。あなたは十分に正義を押し付けています。何ですか何も言及せずに論外って。相手に反論する余地を与えてないじゃないですか。議論できねーじゃねーか。「おまえは完全なる悪だ」って言ってるようなもんじゃないですか。日本語勉強しろ!んでもって終いには「人の命よりお金や,自分の立場を大事にする人はイヤです」だってさ。理論じゃなくてテメーの感情じゃねーか。
それから言っときますけど、俺は「死んで詫びろ」とは言ったが、下等なるテロリストに殺されろと言っていない。それこそ迷惑だ。

後、今回の事件に関してはひとつの理論で片付けることはできない。むしろ矛盾したいくつかの理論を同時に受け止めなければいけないんです。
そして冒頭の太文字発言は怒りに任せすぎた発言であったことは認めます。