今日の「行列ができる法律相談所」はカナーリ面白かった。あの、相談内容の再現VTRっていうかコント?の本は誰が書いてるんだろうか?番組の制作会社の人だよね。そこらの芸人が下手に自分たちで作ったコントよりよっぽど面白い気がする。
あと、紳助は誰にも代わることのできない高レベルのバラエティ司会者であることを再確認させられた。ビート武や所ジョージが出てたけど、この二人って正直見てる人を爆笑させられる人じゃないと思うんだよね(少なくとも俺はここ最近この二人でたいして笑ったことはない)、紳助が絡むとかなりの笑いが発生する。これはちょっと、さんまでもできなかったことなんじゃないかな。それから番組内で東野が「あんたも腕上げたな」みたいな事を誰かに言ってたけど東野こそ最近腕を上げたんじゃないだろうか?本書いた人が考えたのか分からないけど、再現VTR内での「禁煙車で殺す」にはやられたよ。
つかこの番組、法律番組って言うよりコント番組だよな。コント5:トーク4:法律1って感じだ。