ラーゼフォン多元変奏曲

早速見てみたよ。もうね神のごとき編集が施されていた。TVシリーズでいうと中盤にあったシーンと終盤のシーンが違和感なくくっついてたりとかしてうわーって思った。なんか完全にカットされてしまった登場人物までいたし。
話の内容に関しては再編集じゃなくてまったく変わっちゃってた。というかこっちが本来のラーゼフォンなんだろうなという感じで良くできていた。
ただ、神のごとき編集とはいっても強引過ぎる部分もあって時間や場所が飛ぶ飛ぶ。TVシリーズは抑えてないと意味は分からないだろうね。作った側もTVシリーズを見た人しか対象にしてないんだろうけど。まあ、製作者が本当はこういうものを描きたかったんだというものがしっかり伝わってくる内容でした。
つかなんで1年以上も前の映画を熱く語ってるんだ俺は。