ローレライ

一言で言うと「無難」てところかな。いや、十分楽しめたけどDVD出たとき買おうかなって気にはならないかな。あと、原作読んでなかったっていうのも良かったかも。原作読んでた友達はだいぶ歯がゆかったようです。でも、なんでもそうだと思うけど原作を満たそうと思ったら3部作にでもしないと無理なわけでいろいろ削られているのは仕方ないのではと思った。俺なんかからするともっと削れる部分はあったのではないかと思うし、もっと潜水艦内の人間模様に絞ってほしかった。パウラが受け入れられるまでがすんなり行き過ぎてて拍子抜けしたかな。あと、清水のあの死に方はギャグですか?あんな死に方させるなら最初っから出さないほうが良かった気がする。あと、樋口監督の特撮を求めてきた人も歯がゆかったかもしれないですな。でも、いろいろとバランスとるためにはあのくらいで収めておくしかなかったのでしょう。これから原作でも読んでみるかな。