新しいコンタクト(2week使い捨てのソフト)を買いに行ったところ眼科で眼球の細胞がたくさん死んでるとか言われました。ハードレンズにしたほうが良い(ハードのほうが断然目に優しい)と言われたのですが、もともとハードを使用していてその装着感になじめず(硬くて動くのが嫌)ソフトにしていたのでコンタクトはやめて眼鏡メインにすることにしました。眼鏡をメインにするのは8年ぶりくらいかもしれない。スポーツするのに眼鏡は邪魔だったのでコンタクトにしたんだけど最近スポーツなんか全然しないからまあいいかなと。しかし少々ショックだったね。「眼球の細胞が死んでる」なんて日本語はじめて生で聞いたし。ソフトレンズを使用されている方は装用時間は短めで小まめなケアを心がけましょう。